発達障害ASD傾向ありと言われた私が、つらつら思ったことを書くだけ

私は理想の自分に対して失恋したらしい

私は、自分の白黒思考だったり、不安が強かったり、思っているよりできない(ワーキングメモリーの低さ)こと、人間関係にすぐ疲れる、これらを解消したかった。

人間関係ですぐ察せられる人になりたかった、普通になりたかった。

 

そんな理想の自分を希っていた。

そんな自分になりたかった。

それをどうにかすることを目標にして生きてきた。

 

薄々は難しいことはわかっていた。でもそれに向けてあがこうとして足掻いて疲れて、そして行動して。 それ以外にしか考えられなかった。

 

 

でもそれが届かないと実際に突きつけられて、かなり苦しい。

あなたのやっていることは間違っているんですよ、間違っていたんですよって言われたようできつい。

 

もちろん過去の自分がいままで歩んできた道以外の行動を選択できたかと言われたらおそらくできない。それはわかっている。わかってはいるけど苦しい。

 

持ちろん努力してきたことが全て無駄なわけじゃない。でも苦しい。

 

正直いうとどうしたいいかわからない。

怖い、不安だ。だって私のやりたいことはそれだったんだ。