発達障害ASD傾向ありと言われた私が、つらつら思ったことを書くだけ

こだわりくんのせい自分のことなのにどこか人ごと

『こだわりくん』のせいでできなかったという感覚がある。

 

強い不安だったり不安だったり、明確にわからないことを二の足を踏んできた。

 

でも、それを選択しなかったのは私なのに、選択したのも私なのに、自分のことじゃない。

自分が決めたことじゃない感覚がある

 

誰かに突き動かされたような、それはコントロールできないなにかで。

 

なんだろうな。これ。

 

 

PS

だから、悲劇のヒロイン意識とか、責任感を持ちにくいとか、被害者意識に繋がるかなと思った。